海象ノ日記

はるかな昔に さりし人の歌 今日も街に流る おもかげ知らずに 歌われる歌よ 今日も街に流る (シャルル・トレネ)

『夏の18きっぷまとめ(関東・鎌倉編一日目)』



 早朝6時に出て、鎌倉の駅に辿り着いた頃には、午後の6時を回っていた。

この間食べたものは、お昼前に仙台駅での牛タンコロッケそばだけ、実際に牛タンが入ってるかは怪しい…

ついでにサンドイッチ等も購入。



夏と言えども、6時だと結構暗い、そしてまだ暑い。鎌倉は暑い。
 さっそく、目的のお店へ

「鎌倉」「グルメ」のブログでググったら出てきたカフェ『cafe vivement dimanche(ヴィヴモン・ディモンシュ)』
バナナフランベとたっぷり生クリームのワッフルが余りにもウマそうだったので行ってきた。

砂糖の包み紙がgroovisionsだったり…。味はうまい。
コーヒーも濃いめで自分好み。

但し、店員の髪型が覚醒前のDMCの主人公と同じだった…。


夕闇に包まれる小町通りと電車

鎌倉駅の高架地下道を通り、2軒目へ。

江ノ電鎌倉駅近くの焼き鳥屋『鳥秀』

つくね、もも、皮。

ほろ酔い加減で江ノ電に乗り藤沢のホテルを目指す。

鎌倉駅西岸良平

江ノ電

藤沢のホテルは思ったより設備が良く、テレビもPCも完備。

ここで、ようやく仙台駅で購入したデリフランスのクスクスサラダ、三色サンドなどを食べてベットに沈む。