海象ノ日記

はるかな昔に さりし人の歌 今日も街に流る おもかげ知らずに 歌われる歌よ 今日も街に流る (シャルル・トレネ)

はてなブログの新着エントリーの闇『◯◯って◯◯なんですか?』

 

はてなブログの新着エントリー。なんとなく流し見していたら、ん?ん?デジャヴ?なんか違和感無い?『◯◯って◯◯なんですか?』ってタイトルがやけに多いなぁと気づく。

この辺りってbotがタイトル付けたのかな?ってくらいニホンゴがオカシイ。

WS000001

「2時間ドラマの帝王って上場廃止になるんですか?」  

え!

Wiiって国有化されるんでしょうか?」

日の丸ニッポンニンテンドー

ティム・バートンってガサガサするんですか?」

はてなブログの闇。

考えるのをやめた。