海象ノ日記

はるかな昔に さりし人の歌 今日も街に流る おもかげ知らずに 歌われる歌よ 今日も街に流る (シャルル・トレネ)

上野アメ横小島屋で塩豆とナッツを購入したぞ!

大好物だけど、なかなかスーパーで売っていないおつまみ『塩豆

文明の利器インターネット検索を使って

いろんなネットストアを探しまわってココ!

と決めたのが上野のアメ横にある豆の専門店

www.rakuten.co.jp

上野アメ横・小島屋

上野小島屋

ここがなんとなく直観的に良さそうだったので、久しぶりに楽天ショップで購入してみました。

上野小島屋のナッツ

土曜注文火曜到着でした。

日曜定休みたいなので月曜に注文確認メールが来て到着が火曜だから、中日(なかび)がない平日ならもう少し早く届きそう。

早速開封!

上野小島屋のナッツ

塩豆だけでもなんだなと思い、このお店の看板商品でもある

「BAR御用達極上ミックスナッツ(7種類入りタイプ)」も購入してみました。

昔ながらの手作り塩豆

上野小島屋のナッツ

塩豆はカリッと炒ってあるエンドウ豆に胡粉(貝の粉末)をまぶして程よい塩気に仕上げたものです。

ハイボールなんかとの相性は最高ですね。

極上ミックスナッツ

上野小島屋のナッツ アーモンド・カシューナッツ・くるみ・マカダミアナッツ・ジャイアントコーン・かぼちゃの種・ピスタチオナッツをブレンドしたものです。

上野小島屋のナッツ

早速味見してみました。

ミックスナッツの塩加減はキツすぎずいいですね~

塩豆はよく見るとまばらな焦げ目がありますが、それが逆に手作りという証でしょうか。程よく噛みごたえのある入り具合で香ばしさが口の中に広がります。

うーん…酒が早く欲しい!!!

  • ミックスナッツが330グラム1166円(税込み)

item.rakuten.co.jp

  • 昔ながらの塩豆が350グラム691円(税込み)

item.rakuten.co.jp

送料別途でした。