海象ノ日記

はるかな昔に さりし人の歌 今日も街に流る おもかげ知らずに 歌われる歌よ 今日も街に流る (シャルル・トレネ)

やまやのドイツビール「カイザードーム・ピルスナー」一リットル缶を飲んだぞ!

 

カイザードームピルスナー

どっしり重量感のある一リットル缶(699円)

カイザードームピルスナー> カイザードームピルスナー

アルコールの度数は少し低めの「4~5%」なのか!

原材料が「麦芽・ホップ」な正当ドイツビールなのが泣かせる。

ビール純粋令(ビールじゅんすいれい、: Reinheitsgebot)とは、1516年4月23日バイエルン公ヴィルヘルム4世が制定した法[1][2]ビールは、麦芽ホップ酵母のみを原料とする」という内容の一文で知られる。現在でも有効な食品に関連する法律としては世界最古とされている[1]

ビール純粋令 - Wikipedia

「へー…ちょっとは楽しめそうじゃん」

購入したのは東北ではお馴染みの酒ディスカウントストア

同時に泡盛(菊之露)やルートビアも購入しました。

やまやブランドのルートビア

このやまやオリジナルブランドのルートビアもなかなか味は悪くない。

気持ち味が薄い気はするけど60円くらいで買えるし十分かな?

ビール開封!

しっかり2日間冷蔵庫で冷やしたのでそろそろ飲み頃になったかな…

カイザードームピルスナー

カシュッ!

カイザードームピルスナー

キンキンに冷えていやがる!

トレマーズ [Blu-ray]

トレマーズ [Blu-ray]

 

トレマーズを見ながら

seiichirou-02.hatenablog.com

以前購入した小島屋のおつまみをポリポリしつつ

さっそく一献

んん?思ったよりあっさり?

苦味も…思ったより無い?

でもスルスルと水のようにいける?

ピルスナーの王様、チェコの「ピルスナーウルケル」を想像して飲むと肩透かし?

でもいける?

俺は得体の知れない奇妙な満足感を味わっていた。

飲み進めて行くうちに、嫌味のない旨さに取り憑かれて

だんだん旨味がわかってくる?

…気づいたらカラになっていました。

ピザハット

昨日は今月25日で閉店(正確には少し場所を移転してデリバリー専門店に)するファミレスタイプのピザハットで持ち帰りピザも頂きましたがピザの写真はありません。

最後の記念に店舗の写真だけ…

ピザハットナチュラル(関東限定)の業態でイートイン出来る店舗はあるみたいですが、昔ながらのピザハットでレストランがあるのは全国的にも珍しいみたいですね。