読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海象ノ日記

はるかな昔に さりし人の歌 今日も街に流る おもかげ知らずに 歌われる歌よ 今日も街に流る (シャルル・トレネ)

2015Steamサマーセール購入リスト

今回は思ったほど買わなかったですね。積んでるのが沢山有るので、数百円だから安い!→脊髄反射→買おう!ってのはまず無くて、前々から欲しいとおもってたのばかり購入しました。2800円ちょいくらい?

f:id:seiichirou-02:20150623185753j:plain

Half-Lifeシリーズの全部入りが995円

舞台は東欧の某都市「City17」から始まる。 前作Half-Lifeからから約15年後。世界は一変してHalf-Life2では異次元の種族(コンバイン)に地球は占領されていた。

前作から約20年後、異世界に幽閉されていた主人公「ゴードン・フリーマン」が地球の次元に帰還すると、人類はコンバインと呼ばれる組織に支配されていた。
ゴードンのかつての上司ブリーン博士は、前作終了後に起きたコンバインの地球侵略(7時間戦争)でコンバイン側と調停を結び、大統領に就任していた。
都市は彼らに管理されており、人々は自由のない抑圧的な生活を送る。管轄外の都市や区域はXENから溢れた危険な生物や、それらの生物によってゾンビ化した人間のなれの果てがうろついている。
前作でゴードンがXENにいた超能力を使う知的種族ボーディガンツの独裁者ニヒランス(もちろん強力な能力が使える)を倒したので敵対理由がなくなり、現在レジスタンスとボーディガンツは対コンバイン協力体制にある。

コンバイン(Half-Life2)とは (コンバインハーフライフツーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


1984 George Orwell Movie Trailer (1984) - YouTube

ジョージ・オーウェルの「1984」を思わせる荒廃した世界観、異次元の侵略者達が作ったオーバーテクノロジーの建造群。

市街地ではいたるところで市民を監視するドローンの群れが飛び交い、異星人の侵略に協力した地球の兵士はクローン兵の様に異様なマスクをしている。

市街地では巨大な蜘蛛や宇宙戦争のトライポッドを思わせる巨大な多脚砲が人類を蹂躙していた。

主人公ゴードン・フリーマンは、人類の叛乱の先頭に立ちレジスタンスを率いて戦いに挑む。


Mac Half Life 2 '1984' teaser - YouTube

Mac版のHalf-Life2トレーラーは、リドリー・スコットが作ったMacintoshのCM「1984」のオマージュですね。

他のFPSとは一線を画す静的でモダンな物語。

放射能で汚染された浅瀬の空に舞うカモメや荒涼とした海岸に点在する小屋の情景など、どこか詩的な雰囲気すら醸し出しています。

Half-LifeHalf-Life2はかなりボリュームが有る方ですが、あっという間にクリアしてしまったので、Half-Life2の続き「Episode1&2」を今後プレイする予定です。

予約受付中商品294円で購入。7/2にダウンロードが解禁。

定価は980円だが予約セール中で784円。しかも、前作「ハウトゥサバイブ」を持っている人なら70%引の294円。

もともと見下ろし視点のゾンビサバイバルアドベンチャーだが、ファンの期待により改めて「サードパーソン版」として発売したもの。

前作を持ってなくても単体で起動する(スタンドアロン版)ので前作未プレイでもこれだけでも楽しめます。

875円。前作はプレイ済み。「完全版」ではないけれど主要なDLCは入っている感じ。キャラの見た目を変えるスキンなどを除けば残りDLCは1000円くらいで全部買えるかな? 以前のフリーウィクエンドの時に無料でプレイ出来て少し進めたので、データはそこから引き継ぎですな。

FPSシリーズのSerious SamHDリメイク版の4本パックです。687円で購入。 余った3本はSteam繋がりで

わきゅ氏

もてもてラジ袋の二人、ぶたお氏と

butao.hatenadiary.com

てっちゃぎ氏

tettyagi.hatenablog.com

に無理やり送りつけました。

おしまい