海象ノ日記

はるかな昔に さりし人の歌 今日も街に流る おもかげ知らずに 歌われる歌よ 今日も街に流る (シャルル・トレネ)

仙臺旅行、iPadとともに

iPadを買ったのでせっかくだから仙台旅行をiPadのみで過ごします。

米の粉の滝ドライブイン最上川

B2F2F68F-3FF9-4D19-9D09-CD0C98D44509

セルラーモデルはカーナビとして使えるので、ドライブ中はFMトランスミッターPodcastを聴きながら路面状況を 「Yahoo!カーナビ」で確認できる。

 

大正義!仙台限定天下一品の『チーズ鍋900円&味たま50円』

248FCDDC-49FE-4061-A6D2-B01B67ABA9DB

その存在自体は知っていましたが何故か今まで食べる機会がなかったチーズ鍋。

とにかくスープがおかしいレベルで濃い!熱い!むせる!うまい!グラグラいう動画を見ろ!

透明度0の濃いスープで具材が見えませんが、実際には大きめのチャーシューが数枚とメンマもちゃんと入っています。

仙台駅にほど近い中央通り(ハピナ名掛丁商店街からそのまま直進)の奥まったところにある天下一品中央通り店。ディスプレイで上下するラーメンの看板があるのでそれを目印にすると分かりやすいです。

関連ランキング:ラーメン | あおば通駅広瀬通駅仙台駅

カプセルホテルキュア国分町の予約もiPad

18C33F1B-E5A2-449F-9154-5D1427DFC78F

仙台へ向かう途中のコンビニ駐車場でホテル&サウナ&カプセル キュア国分町当日予約限定の朝食付き3200円プランをサクッと予約。メンバー会員限定の価格ですが、キュア国分町のカウンターで年会費&入会金不要で会員カードを作れますので必ず会員カードを作りましょう。

国分町クラフトビールに名物おでん

81CAA0D0-98E2-47E4-B35C-9125BEC00CC7

白ビールを必ず注文しましょう。うまいので

関連ランキング:ダイニングバー | 青葉通一番町駅勾当台公園駅広瀬通駅

C05E72C9-89E0-4E6C-B20F-F4AE0F4C4859

E5A62F29-6DBF-472F-9A66-AEBF80E3DE8C

浦霞の熱燗とおでん。そしてほや酢。ストロボなしですが意外とキレイに写ります。

関連ランキング:おでん | 勾当台公園駅広瀬通駅青葉通一番町駅

呑んだあとは、キュア国分町の大浴場とサウナでサッパリ

キュア国分町の和定食

8D93402B-3020-468E-BC70-7F5BEBFEDD50

和定食・朝カレー・洋食の中から選べるので今回は和定食。コーヒーやお茶のセルフサービスも有りです。

翌日まずはIKEAへ…

90B93DA9-99E1-4AE2-9D81-37B14076F1D7

南北線勾当台公園駅から長町駅

D0A8D218-FF11-431B-9B0E-E25CFF87B7EF

335A214D-E5DE-442A-97F6-8781CAEDF606

6E01F15C-6F1E-4256-B2A5-9EDB314723D9

目ぼしいものをサクッと買って

ACB3DAEA-0691-425A-A566-A50DC39D25D2

薄ぼんやりしたフルーツ味の炭酸水を飲む。妙にうまい…

52C5E94C-F276-4A41-91AC-FBA4931103D7

仙台駅方面へ戻り、地下鉄広瀬通駅の星座のディスプレイを通り過ぎて地上へ…

4469FC57-F7E8-475C-8BB7-8F85665DAC7F

4DC7E5D7-51CF-4F34-8F7C-A6F123CBB712

向かったのは知る人ぞ知る名店『北京餃子』 | 仙台フォーラス - FORUS

ファッションビル仙台フォーラスの地下二階の奥まったところにあります。 今回のサービスメニューは焼肉丼と塩ラーメン。 餃子も勿論追加で。塩ラーメンの方はまぁ普通という感じですが焼肉丼は甘く香ばしいタレで脳細胞を刺激します。

関連ランキング:中華料理 | 青葉通一番町駅広瀬通駅勾当台公園駅

8432065C-EA7D-44BF-A61F-DD4A3F87589B

iPadを購入した際に初売りの6000円クーポンを頂いたので、ここからすぐ近くのアップルストア仙台でiPod touchの赤い(PRODUCT)RED™32GBをサクッと購入。以前iPod touchを購入したのがもう9年くらい前?の第3世代だったので、当時は初代iPadすら無かったですね…。

44536486-10AA-4D10-B3E5-A0E24704AC61

ヨドバシカメラiPod touchのケースを買って仙台を離脱します

BADB0479-A593-4247-BBEA-1C05570C45C0

ついでに

080B10F1-0BF9-420D-B700-D2D363A483D1

レギュラー130円のコストコで給油を兼ねて食料品を調達

973ED8CC-8720-47E7-85A2-854A527B63C0

気になったものは、やはり大型テレビですかね。LGのOLED(有機EL)がだいぶ手の届きやすい価格に。十万円台中盤な中々迷う値段です。もし買うなら軽トラで行くしか無いですが…。