海象ノ日記

はるかな昔に さりし人の歌 今日も街に流る おもかげ知らずに 歌われる歌よ 今日も街に流る (シャルル・トレネ)

新庄・手打ち蕎麦「さぶん」

BC0B1062-7FC6-40E4-843C-81065B555EE0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新庄駅

新庄市最上公園のほど近くにあるそばの名店「さぶん」へ

2ADA498D-3BE7-48DC-9537-005992FF8775

小海老天おろしそば

蕎麦さぶん 小海老天おろしそば大盛り

5E46AAC5-F642-4756-AD4E-FF7672B9490E

1280円に大盛り200円で1480円

単品として頼むならやや高い気もするが、食べるとそんな杞憂は何処かへ吹き飛んでしまう。そばが足りなくなったらその場ですぐ打つので待たされる場合もあるが、打ち立ての切れの良い香り高いそばと八つも入ったぷりぷり大振りの海老揚げを食べるのに夢中にさせる。

絶対に間違いなく大盛りで行きたい。

バーフバリ二本立て

わざわざ雪の中新庄に出向いたのは、ソラリス山形で17日から始まった

  • バーフバリ伝説誕生
  • バーフバリ王の凱旋

を観に行くため

04C4C525-8B70-44DF-9530-E43A7D795239

感想は『バーフバリ!!!』としか言いようが無いので、バーフバリということにして下さい。前後編であわせて一つの物語なのでどちらが良いかの判断は本来正しくないのかもしれませんが、前編の伝説誕生の方が荒削りで剥き出しなインド映画の感じはありますが個人的には好きかな。後編は変に予算が盛られちゃったので、見栄えはリッチになってるんですが、ザック・スナイダーの300っぽい「今それやっちゃったらダサいかな?」という演出が少し残念でした。

Bluetooth搭載のFMトランスミッター

46202575-86FA-4921-8CB1-1B7A2D728C80

長いドライブになるので、当日(17日)午前中にAmazonから届いたFMトランスミッター『T11』?(1780円)を車にセット。iPadをカーナビにして充電しながら、同時にPodcastやストリーミング放送などを試すがなんの不満も無く作動するのを確認↓


Amazon買い物記録

バーフバリ前後編を鑑賞した後は、深夜12時を越えていたので前から気になっていた「そば吉野家」でかけそば&ミニ牛丼セットを…

そば吉野家

味はまぁ駅そばレベルですがあったかいツユが沁みます。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 東金井駅北山形駅