海象ノ日記

はるかな昔に さりし人の歌 今日も街に流る おもかげ知らずに 歌われる歌よ 今日も街に流る (シャルル・トレネ)

『青春18きっぷ強行軍東京上陸編ラーメン二郎やベルクに行く・中編』



大きな地図で見る
●この辺です
 西口マルイシティが見えたら左に芸術劇場が見えるのでそこから少し歩くと蒙古タンメン中本が見えてくる。

午後6時前に並び30分程並ぶ。

蒙古タンメン
ラーメン単体で見ると、割と辛目の味噌タンメン。味はまぁ普通(並の下)
ただ、見た目でもわかるけど上に乗っかっている麻婆豆腐が辛すぎ。
明らかに味のバランスを崩壊させている辛さ。キャッチコピーの「からうま」レベルじゃなくて「かゆうま」レベル
辛すぎそして辛くない部分の味は普通(それ程旨くはない)というのが正確だろうな。
自分の口には合わない。

池袋西口焼き芋屋


山手線で夜桜を見に上野へ

上野松竹デパート







寛永寺水観音堂(公園内)





不忍池 弁天堂