海象ノ日記

はるかな昔に さりし人の歌 今日も街に流る おもかげ知らずに 歌われる歌よ 今日も街に流る (シャルル・トレネ)

久しぶりにハートランド

 

春風のような爽やかさ

P1090425

若草のようなほろ苦さ

ハートランド

うまい!

500ミリボトルじゃ全然足りないよーーー!!!

10リットルはサラッと呑めそうじゃん。

簡単に出来るもやし炒めをツマミにしました。

  1. フライパンにごま油とサラダ油を半々(計大さじ1)入れて温める
  2. 刻んだニンニクと鷹の爪(一味でも)を香りが出るまで炒める
  3. もやしを炒めてさっと全体に火を通す
  4. 創味シャンタンやウェイユーを小さじ1入れてダマが溶けるまでさっと炒める
  5. 仕上げに軽く塩コショウ、皿に盛ってから食べる直前に軽く醤油をお好みで
ユウキ 化学調味料無添加味玉 300g

ユウキ 化学調味料無添加味玉 300g

 
創味シャンタンDELUXE 500g

創味シャンタンDELUXE 500g

 

スーパーの特売だと500グラムで600円台後半かな?