<<前回はこちら
完全にネタバレなのでゲームの謎解きを楽しみたい!
でもどうしてもわからんのじゃ!って時『だけ』見てください。
その6は市街地裏世界から再び病院に入ります
- 市街地裏世界
自宅玄関から外に出ます。右手に向かいましょう。
所々地面に大穴が有り、周りも暗いので気をつけてください。
- 警察署
しばらく歩くと、道の終わりに警察署(POLICE)があります。
中へ 受付の部屋に入ると奥が燃えています。そのまま進んでください。
この空間に入ったら後ろから火の手が迫ってきます。常に走りましょう。
中は迷路になっています。まずは右に折れます。
あとは「笑った顔の口元」の写真が貼ってある方に曲がってください。
炎の迷路が終わると、病院にたどり着いています。
- 再び病院
1F 診療室(ExamRoom)同じ場所にセーブポイント有り
エレベーターも動かないようなので地下室に入りましょう。
扉を開けると長い長い階段に変化してします。
部屋の棚には「書類」読んでおきましょう。「本」も有ります。
部屋を出ると裏世界になっています。
- 病院裏世界
隣の部屋に入る。どうやらマンションの206号室のようだ。(以後206号室)
キッチンテーブルの上に「モルグの写真」がある。謎解きのヒントだろう。
寝室に「化粧箱」開かない…カギが必要のようだ。
もう一つの部屋には「両腕のないマネキン」左手は同じ部屋に落ちているので嵌めてあげよう。
更に隣の部屋 大きい扉は表世界ではキッチンだったはずだが裏世界ではモルグに変化している。どうやら空間全体が歪んでいるようだ。
突き当り左手にセーブポイント有り。
正面左側の収容ドアで写真の通りに扉を開けても反応がない。
少し頭を捻ってドアの開閉を逆にしてみよう。
写真で開いているドアを閉めて、閉まっているドアを開ける。
カチッと近くで音がする。
入ってきた大きなドアから出ると別の場所にワープしたようだ。
ドアにはパスコードが付き戻れなくなっている。
一通り周囲を探索してみよう。ドアと空間の繋がりがバラバラになっているが、法則性のあるドアも有るようだ。
有刺鉄線の向こう側、巨大なファンのある部屋へ入る。
机の上に「本」がある読んでおこう。なにか欲しがっている様だ。
すぐ隣のかべに穴が有りマネキンの腕がある。
同じ部屋にマネキンの腕がノブを握り開かない扉もある。
隣の細長い部屋 巨大ファンのすぐ側のようだ。
突き当りの足元に「カギ」が落ちている。
対面のドアを開けるとHAPPYBURGERになっている。
ぶら下がっている鎖の先に「赤ちゃんのぬいぐるみ」が刺さっている。
手に取り、対面の部屋のマネキンの腕に渡そう。そうすると机の上の本が変化している。
△ 六角形 □ ○
の図形が浮かび上がる。
角の数を数字にすると「3640」になる。
パスコードの付いているドアで入力するとモルグに戻れる。
モルグの収容ドアを開け閉めすると行ける空間が変化するので、またドアを戻そう。(一つだけでいい。)
206号室 「カギ」で「化粧箱」を開くと中には「本」が出てくる。
筆記体で読みにくいがモルグのもう片方の収容ドアに関するヒントである。
モルグ 正面右の収容ドア
-
下段2番目O(オープン)C(クローズ)
-
下段1番目O
-
上段2番めO
-
下段3番目O
-
上段4番目O
カチッと近くで音がする。
モルグ正面右のドアに入るとまた別の場所が開放されている。
直進し突き当りのドアに入ると鏡の有る部屋。
ロッカーに「マネキンの片腕」が置いてあるので206号室に戻り、
マネキンの腕を嵌めてあげよう。両腕が揃った。
モルグ 左の収容ドアを動かし違う空間へ向かう。
巨大ファンのある部屋 マネキンの腕が下がっているので扉に入れる。
ランプと赤いボタンの付いた機械が置いてある。
◯●◯●◯●
の順にライトを点ける。
そうすると部屋の巨大ファンが停まったようだ…
モルグに戻ろう。モルグの右のドア(セーブポイントの反対側)に入りすぐ右に曲がり、エレベーターに一番近い部屋に入る。
巨大ファンの裏側に回れる様だ。ファンの裏を調べよう。「カギ」が有る。
同じフロアの反対側 鏡の有る部屋に入り開かないドアを「4回」調べよう。
すると、机の上に赤いシンボルが出現する。触れると裏世界に…
ロッカーに「カギ」がある。
同じフロア 電話近くの大きな扉が開く。
また違う空間に飛ばされたようだ。
目の前には水に浸かった車がある…