海象ノ日記

はるかな昔に さりし人の歌 今日も街に流る おもかげ知らずに 歌われる歌よ 今日も街に流る (シャルル・トレネ)

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『角館遊山(雲沢観光ドライブインは自販機マニアの天国)』

rss

角館町にあるドライブインに隣接した24時間無人のお店。 気になり過ぎるので入ってみた。 嗚呼、なんというレア自販機のオンパレード… 珍味系の自販機 でん六とかはっか飴まで(しかも袋いりの) 中身がよく見えるハンバーガーの自販機 隣のレンジで温めて食…

『角館遊山(食べたもの)』

角館に、桜を撮影しにドライブ。往復で350km程だった。 道すがら、食事をしつつ角館で目指す。 コンビニで初めて食べたからあげクン(チーズ味)なかなか 秋田に入ると、道の駅岩城により日本海を眺めつつ昼の食事(第一食) 日替わり定食で鯵フライ この道…

『青春18きっぷで行く会津若松、喜多方の旅(喜多方編)』

会津若松から40分程バスに乗り、喜多方駅前に到着。 喜多方ラーメンのお店に行く間それ程「蔵」的なものは見かけなかった気がする。 20分程歩いて辿り付いたのが、喜多方ラーメンで有名な「ばんない(坂内)食堂」 この店は朝7時から営業している。ラーメン…

『青春18きっぷで行く会津若松、喜多方の旅(会津編)』

眠たい目をこすって一番列車を待つ。 それも旅の楽しみだ。 3月1日から、4月10日まで有効のJR特別企画乗車券(青春18きっぷ)の期限も近くなり、5日分の有効期限も、前回と前々回の東京と飛騨高山で4日分を使ったので、残り1日分となった。そこで、いまま…

今週のお題は「今、行きたい場所」

という事なので、今週中に。いや、明日にでも行く場所を。 青春18きっぷの期限があとわずかなので(10日まで)日帰りで行けそうなところを探すと 必然的に東北圏内になる。で、どこ行くべ?と思案して、いろんなサイトなんかを巡った結果 「そういえば、いま…

『青春18きっぷ強行軍東京上陸編ラーメン二郎やベルクに行く・後編』

上野駅から新宿へ 駅前 エレキベースをスゲーいい音のアンプに繋げてJaco PastoriusのContinuum的な音を鳴らしていたおっちゃん ●参考 ラーメンの屋台は都市部の食文化 上野のネットカフェに行く前に秋葉原もちらっと かんだ食堂はもう閉まっていた。 翌朝7…

『青春18きっぷ強行軍東京上陸編ラーメン二郎やベルクに行く・中編』

大きな地図で見る ●この辺です 西口マルイシティが見えたら左に芸術劇場が見えるのでそこから少し歩くと蒙古タンメン中本が見えてくる。 午後6時前に並び30分程並ぶ。 蒙古タンメン ラーメン単体で見ると、割と辛目の味噌タンメン。味はまぁ普通(並の下) …